top of page
検索

1. Beautiful World について

更新日:4月12日

作曲:梅村仁 作詞:梅村仁&Fuzuki



「このまま森林伐採や環境破壊が続くと、100年後には森は無くなってしまうかもしれません」


そんな記事をみたのは確か2016年。(なのでもう7年経ってる。。)


100年後に今生きている人はほぼいなくなるけど、それでも100年後はそう遠くない未来。

子供の世代が大きくなってまた子供ができて、そしたらやってくる100年後。。


100年後の地球を見てしまったら、、今あたりまえに見えているこの緑がどんなに素敵に感じるんだろう。そして今なにができるんだろう?


そんな思いでできた曲です。



他の曲もそうですが、レコーディングは(基本はライブでやっているように)涼さんと僕のアコースティックギター、それに歌を同時にレコーディングしていますが、そこにあとから色々と音を足していくスタイルで作っていきました。


このタイトル曲には歌詞にタイムマシンが登場しているので、スペイシーな感じを足したくなってフィルターのかかったリズムを入れたり(クリックなしで録った後からリズム入れたので結構大変でした。。)、ボコーダーも登場させています。


そして出来上がってCDにする間際になって、鳥の鳴き声をイントロ、エンディングに入れることを思いつきました。

近所(にトトロの森があります)を散歩していたときに静かな丘で鳥の鳴き声が綺麗に聞こえてきたのでiPhoneで録ってたものです。


 

Beautiful World


タイムマシンに乗って 100年後の地球を見たら

森が消えていた 涙があふれて震えた

色のない世界 奪い合った果てに

人はなにを求めて 何を残したの


青く深い海 透き通った大空  緑色の大地

あたりまえだった 鮮やかな世界

守りたい Beautiful World


タイムマシンに乗って 200年後の地球を見たら

綺麗な海が消えていた 心が溢れて壊れた


限りない愛を与えてくれた人に

ボクはなにを求めて 何を信じたの


青く深い海 透き通った大空  緑色の大地

あたりまえだった 鮮やかな世界

守りたい Beautiful World


限りない愛を与えてくれた人に

ボクはなにを求めて 何を信じたの


青く深い海 透き通った大空  緑色の大地 

あたりまえだった 鮮やかな世界

守りたい Beautiful World


青く深い海 透き通った大空  緑色の大地 

あたりまえだった 鮮やかな世界

守りたい Beautiful World


La la la〜



守りたい Beautiful World

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page